ヨガ 習慣化プログラム ③

習慣化プログラム③

【習慣化の大切さ3】

「少し背伸びをした環境に身をおくこと」

Putuの子供をみる目線はわたしにはない、
父親ながらのもので
子育ての環境が

【多様性の中】にある

って大切な要素。

そしてやっぱり【環境】を意図的に
子供にも選ばせないと!と
想ったことが今朝おこりました。

先日息子くんの習い事ボルダリングの
振替でいつもと違う日に参加してみたら
そのグループが好きだったみたいで

「今度月曜日に通いたい!」

と満面の笑みで帰ってきた息子くんをみて

「じゃあ、月曜日にしてみよっか」

とゆっていた私たち。

そんな話をPutuにまだしていなかったなか、
今朝、何をかぎつけたのか

「この前のグループに通わせたら、伸びないよ」

と言い出したPutu!!


話を聞いてみると

この前のグループの子は息子くんより
上手ではない子たちが多かったから、
息子くんは最後の方は教えたり、
アドバイスをしていて
その気持ちよさに酔っていた、みたいで(笑

それもそれでいいけれど
少し自分よりもできる人たちがいる中で
ほどよい緊張感があった方が
挑戦する意欲で成長するよね、

とのことでした。


「居心地の良さ」か
「挑戦して成長できる」
を選ぶか。

どちらをチョイスするかに正解はなく、

その両方を得れるご縁ある人たちもいます。

ただ、その環境が自分にとって
どういった影響を与えてくれるのか
には、意識的になっていたい。

そしてだからこそ
いただけたご縁に深く感謝していけます。

人生に疑問があるとこうやって
答えや気づきが日常にあふれていて
ワクワクしますね!

ありがたいことです∞

———————————

全米ヨガアライアンス認定
国際ヨガ資格RYT200
VINAYAKAヨガスクール

*募集開始!!️【第三期RYT200熊本】
2022年4月から12月平日コース
2022年4月から12月週末コース
個別説明会受付中!

関連記事

  1. RYT200 熊本 VINAYAKA
  2. 瞑想 熊本 ヨガ チャンティング
  3. ママヨガコミュニティ 美活オンラインコミュニティ 
  4. ヘルシーライフ ヨガ 熊本 yoga
  5. NATURSL YOGA 熊本

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP