熊本 バクティヨガ サイババ

私なりのバクティヨガ

熊本 バクティヨガ サイババ

【アイドルはサイババ!】

「前世はインドの踊り子」だったのではないかと
若い頃信じていたのですが
(あ、踊りが現世で上手なわけではないです^^)

そんな私はヨガに興味をもった
大学生のころから師匠(グル)を持つことに憧れがあって

インドのサイババのアシュラムを訪れてからは
サイババが私の心のアイドルです。

日本人の私の世代では
サイババはテレビのコメディになっていたこともあり
家に来てサイババの写真をみつけた友達は
ほぼ、困惑の表情をみせてくれます。

「え、これは、ジョーク?」的な。

私としてはめちゃくちゃ本気で
アイドルの写真を目につくところに置いておくことで
「ほわ~」と心がにやけたいので置いています。

今でも後悔しているのは
サイババのアシュラムで
サイババの目覚まし時計を買ってこなかったこと。

サイババのあのSweetなマントラのボイスで
目覚めることができる一日はHAPPY間違いなしです!

聖者に対するこのような感情や思い入れは
バクティヨガの初期の段階の心持、
と以前、サイババの本で教えてもらいました。

アイドルが好きになるように
聖者を崇拝することが
バクティヨガ(信仰のヨガ)の最初の一歩、と。

あぁ、私はまだ10年以上
この第一歩で止まっていますが

昨日のPutuのRYT200座学のときの
断食やカルマヨガ、チャクラ講座のお話が

あまりにも実践的な方法で
私たちの成長を促すヒントに溢れていたので
想いがどんどん沸き起こってきています。

ひとまず、今日はひさしぶりに
誕生日プレゼントに自分で購入した
サイババピアスとリングをつけて一日を過ごしてみました。

信じるものがある人生を
私はやっぱり生きていることが
幸せと安定を感じることで

それを正直に、堂々と
貫いていきたいと改めて想っているところです。

♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾

全米ヨガアライアンス認定
国際ヨガ資格RYT200
VINAYAKAヨガスクール

*【募集開始 / 第三期RYT200熊本】
2022年3月から11月平日コース
2022年3月から12月週末コース

個別説明会受付中!

関連記事

  1. アロマワークショップ 熊本 ヨガ
  2. RYT200取得後レッスン 熊本
  3. RYT200熊本 ヨガ
  4. 山鹿 ヨガ yoga 熊本
  5. ryt200 熊本 ヨガ yoga
  6. RYT200熊本 ヨガ資格

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP