熊本 ヨガ トレッキング

Beauty of the Life !

熊本 ヨガ トレッキング

【目的に到達するそのプロセスを楽しむこと】

先日初めて九重山を
軽くトレッキングした時のこと。

山の大自然を本当に気持ちよさそうに歩くPutuをみて、
以前バリ島で一緒に登山した時のことを思い出しました。

サンダルで登るには
実は過酷なトレッキングで、
頂上までは2、3時間の道のり。

一分でも早く頂上に到着したい私は
山の風景に目をくれることもなく
黙々と歩いていました。

とにかく「早く登り切ってしまいたい!」
の一心です。

そんな必死な私を横目に
Putuがあの憎たらしい?(笑満面の笑顔で

「You will miss the beauty of the life,
if you don’t enjoy the each steps.
Don’t always focus the goals,
but the process is the one you should see」

「一歩一歩の歩みを楽しまないと
人生の美を見失うよ。
目的に意識を向けるのではなく
そのプロセスこそみていかないと。」

目的意識の塊のような私には
その目的に至る過程を楽しむなんて発想は
産まれてこのかた持ち合わせたこともなく
まさに青天の霹靂でした。

「そんなことできるか!
きついから早く登り切りたいんだよ!」
と内心その時は思った私。。

でも何度もしつこく
諭してくるPutuが指さす
花や木々をみたり
振り返って山からの景色を
見下ろしながら登山していく
一歩一歩は本当に美しく

山そのものから力をもらえるような
感覚が広がり、きついはずの登山が
と~っても楽に、
むしろ軽やかに登りきることができたのでした。

乗り気ではなかった登山が
最高の思い出になったのでした。

あの登山の経験は
今でも忘れることのない
私の人生の宝のひとつです。

そして先日山を登るPutuは
その当時と変わらずに

一歩一歩を木々を、山を、
風景すべてを本当に
堪能しながら歩いていて

プロセスを楽しむことでみえる
人生の美を味わっていました。

変わらないPutuに深い安心を感じた
トレッキングdayでした♡

♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾

全米ヨガアライアンス認定
国際ヨガ資格RYT200
VINAYAKAヨガスクール

*【第三期RYT200熊本募集開始!】
2022年3月から6月平日コース
2022年4月から12月週末コース(予定)

個別説明会受付中!

関連記事

  1. 熊本 瞑想 ヨガ
  2. RYT200熊本 ヨガ資格 養成講座
  3. RYT200 熊本 VINAYAKA
  4. RYT200 熊本 ヨガ資格 VINAYAKA
  5. 不眠 ヨガ
  6. RYT200 熊本 ヨガ資格 養成講座

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP