RYT200熊本 ヨガ資格 養成講座

好きこそものの上手なれ。

RYT200熊本 ヨガ資格 養成講座

【好きこそものの上手なれ】

先日運転をしていたら
目の前の車にこんなことが書かれていました。

「動物が好きはあなたの”才能”です」

よくみてみると動物学校の車。

VINAYAKAもささやかながら
RYTのヨガスクールをしているので

「この言葉って真実だよなぁ~」

としみじみと感じ入りました。
_________________

「好き」だからもっと知りたくなるから

勉強する、
練習する、
生活をそれに寄せていく。

「好き」だから情熱を向けれるから
喜びを伝えれる、
エッセンスを深く理解できる、
本質を体感しやすくなる。
_________________

ヨガの場合で言うと、
身体能力が高い人は一見、
ポーズという意味ではすぐに上達していかれます。

ただ、インストラクターとして
伝える側の人間にとって重要な要素は
意外にポーズがよくとれる云々
以前のところにあったりします。
__________________

現代のようにインターネットによる
情報があふれた社会において

正しい情報、正しいポーズを
伝えれることは基礎力に過ぎず、

インストラクターとして一番大切な要素は

いかにヨガをする喜び
そのものを伝えることができるか

そのファシリテートしていく力

コミュニケーションに

かかっているように感じています。

そしてここで大切になっていくところが

そのヨガインストラクターが
ヨガが好きであるのか、
どうか。

「好き」が自分の中にあるから
誰かにもヨガを「好き」になってもらえる。

以心伝心。
波動が伝わっていく。

この伝える能力、
コミュニケーション力こそが
AI時代、情報社会において
ヨガインストラクターが
第一と心得るべきことなんじゃないかしら。

と、先日、
目の前の車にあった文章から
感じ入ったのでした。

どのような時代であっても
色褪せないヨガティーチャーで
私自身もありたいですし、

そんなインストラクター育成を
VINAYAKAで
発信していきたいと想っています!

♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾

全米ヨガアライアンス認定
国際ヨガ資格RYT200
VINAYAKAヨガスクール

【第三期RYT200熊本】
2022年3月から6月平日コース開催予定
個別説明会受付中!

【RYT認定スクールだからこそできる
・資格後のサポート
・国際派の講師による本格ヨガ活躍できるインストラクター養成】

関連記事

  1. ryt200 RYT200 熊本 yoga
  2. 海 ヨガ 熊本
  3. ヨガ VINAYAKA  習慣化プログラム
  4. 世界一笑顔になる夢の叶え方 インスタライブ
  5. VINAYAKAヨガスクール、ヨガスタジオの写真です。
  6. 不眠 ヨガ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP