バリ リトリート 熊本 ヨガ

SDGsと子育て。

天災、人災、そしてパンデミック。

子育てをしていると
そんな世界の変動の中でどうやって子供たちが

【生き抜いていけるか】

をすごく意識される方が多いのではないでしょうか。

そして環境問題を意識することも

【子供たちにきれいな地球を】

に繋がっていると思います。
_________________

今話題となっている

SDGs
「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」

の本を今年の夏休みは
子供たちと1ページ1ページ読みながら
話し合いながら過ごしています。

たくさんある
「今わたしたちができること」
の中でまず一歩で私たちが
取り組んでいけると思うことことは

【多様性の中に身を置けるように

環境を導いてあげること】

グローバル世界において
肌の色、言葉、習慣、宗教の違いは当たり前。

「遠くの国のどこかのお話」

ではなく、

「自分の世界のこと」

と共感して生きること。

このスタンダードを小さなころから
肌感覚の中でみつにくことができれば
ひとつひとつのチョイス、
意識が変わるはず。

そして意識が変われば行動が変わる!

自然災害の影響が最小限であることを祈るばかりです。。
___________________

全米ヨガアライアンス認定
国際ヨガ資格RYT200
VINAYAKAヨガスクール

*【第三期RYT200熊本】
2022年3月から6月平日コース
開催予定個別説明会受付中!



関連記事

  1. RYT200 熊本 ヨガ資格 養成講座
  2. ryt200 RYT200 熊本
  3. RYT200 ryt200 熊本
  4. 山鹿 ヨガ yoga 熊本
  5. RYT200取得後 卒業生 インタビュー 熊本
  6. RYT200 熊本 ヨガ哲学 ヨガ資格 養成講座

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP